ニュース

夏休み、遠出の予定のない人はアンテナショップめぐりを 全国各地の名産・特産品を都内で楽しめる

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

首都圏の鉄道8社局は、36の道府県が運営する41のアンテナショップ(以下、お店)で7月18日(土)から「ふるさとアンテナショップめぐりクーポンキャンペーン」を実施する。

これは、都内の各所に出店している各道府県のお店を訪れた人に各地の魅力を再発見してもらおうというもの。2004年に初めて開催して以来、今年で12回目を迎える。

このクーポンを利用するには、まずは各駅で配付されるガイドを手に入れる。このガイドには各お店一押しのグルメや特産品などが紹介されている。そこに41のお店で使える割引やプレゼントの「クーポン券」が3枚付いているので買い物と引き換える。

特典の内容はさまざま。例えばお店で1,000円以上の買い物をすると、銀座の「坐来 大分」ではカボスドリンク1本、新橋の「とっとり・おかやま新橋館」では二十世紀梨キャラメル、「新宿みやざき館KONNE」では日向夏ドリンク1本がプレゼントされる、といった具合。

夏休みに出かける予定がないなら、都内のお店を数カ所回るだけで買い物、グルメなど旅行した気分を手軽に味わえる。開催期間は8月31日までだが、ガイドがなくなり次第終了するのでお早めに。

※ガイドを配付する鉄道は次の通り。京王電鉄、京成電鉄、新京成電鉄、首都圏新都市鉄道、東京都交通局、東葉高速鉄道、北総鉄道、埼玉高速鉄道。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME