街のコト

プレミアムなハッピーターン「めんたいチーズ」味は博多阪急でしか食べられない

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)
[めんたいワイド-福岡放送]2014年5月28日放送の『特集motto』のコーナーで、最近注目度の高い、プレミアムアイテムの人気とその秘密について取り上げられていました。

続々と登場するプレミアム商品

先日、博多阪急に九州初上陸の新店「プレミアムハッピーターン」がオープンしました。

ここでは、量販店で販売されている菓子、ハッピーターンに改良を加えてワンランク上のお菓子として様々な種類が販売されていると注目されています。

オープン初日には50人以上もの人が長蛇の列をつくっていました。

ここで中でも人気の「ハッピージョイ」540円は様々なプレミアムハッピーターンが個包装され詰め合わせとして販売されています。

また、ご当地商品として「めんたいチーズ」が限定販売されていますが、初日は20分で完売するほどの盛況ぶりでした。

「プレミアムハッピーターン」で扱う限定商品
「プレミアムハッピーターン」で扱う限定商品

博多区内にある「ザプレミアムロイヤルホスト」は、ファミレスよりワンランク上のステーキを、このお店にしかないローストオーブンで作る前菜と自家製パンをセットにして提供しています。

また、こちらのお店で一から仕込むティラミス594円が昼間の女性客に特に人気があるとの事です。

高級感・プチぜいたく感がプレミアム商品を支える

このプレミアムブームの人気の秘密について、帝国データバンクは「プチぜいたく志向が高まっていることが人気の秘密だろう」と分析しています。

高級なものを頻繁に頂く事は出来なくても、気軽にちょっと高いものを楽しむことで、気分的に満足感を得られることからプレミアム商品の人気が高まっているようです。

また、そのお店でしか味わうことの出来ない商品やサービスが、特別な感覚を感じさせるものとして人気を得ているようです。

実際にコンビニで販売されているプレミアム商品シリーズが続々と増えていることからも、気軽に試すことができるワンランク上の商品の人気を感じることができます。

確かにお店で「限定」や「プレミアム」という名前が付いている商品を見ると、ちょっと高い値段でも試してみようかという気持ちになります。これからもたくさんの限定商品やプレミアム商品が販売されることを期待して、その都度試してみたいと思いました。(ライター:大分がんばるしゅふ)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME