東急不動産(株)は13日、東京都中央区で開発中の大型商業施設「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」の開発概要を発表した。開発コンセプトは、「Creative Japan〜世界は、ここから、おもしろくなる。〜」。

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東急不動産(株)は13日、東京都中央区で開発中の大型商業施設「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」の開発概要を発表した。開発コンセプトは、「Creative Japan〜世界は、ここから、おもしろくなる。〜」。
(株)東京カンテイは13日、2014年10月の三大都市圏・主要都市別分譲マンション賃料月別推移を発表した。分譲マンションが賃貸された場合の募集賃料を1平方メートル当たりに換算して算出している。
隠れ家のようにたたずみ、おいしいコーヒーを淹れてくれる個人経営の喫茶店――コーヒー好きなら一度は訪れてみたいものだ。埼玉県日高市田和目にある「ジュリアン」は、熟年の女性とその息子が営む喫茶店だ。
「健康のため、目的地より一駅早く降りて、その分ウォーキングしよう!」雑誌などの健康特集を見ると、時々そんなアドバイスを見かける。そのたびに噴出するのが、「そんなことできるのは、都会に住んでるヤツだけだよ!」という反応だ。
「おとりさま」で知られる東京都台東区の鷲神社は、開運招福、商売繁盛を願うお祭り「酉の市」で毎年11月はにぎわう。2014年の酉の日は、10日(月)と22日(土)の2回。他の寺社でも開催されるが、浅草の鷲神社は江戸時代からの伝統と日本一の人出を誇る。
野村不動産(株)は、都市型商業施設「GEMS市ヶ谷」(東京都千代田区)を13日にオープンする。11日、報道陣に公開した。「GEMS」は、都内の主要駅にほど近い業務商業エリアを対象に、コンセプト商業ビルとして供給する、同社商業施設のブランド。オフィスワーカー・周辺住民をターゲットに、味やサービスにこだわりを持つ飲食テナントをリーシングし、運営する。
ここ数年で東日本でも多く見かける「讃岐うどん」のお店。うどん文化の進出は、そば文化に影響を与えているのでしょうか? うどん店とそば店、両方にズバリ聞いてみました!日本を代表する麺は?
群馬県公式マスコット「ぐんまちゃん」が、ご当地キャラや企業キャラの日本一を決めるゆるキャラグランプリ(GP)2014で優勝した。実はそんなぐんまちゃんは2代目らしい…
日本生命保険相互会社は7日、「日本生命丸の内ガーデンタワー」の商業ゾーンをオープンした。 同ビルは、2011年5月より建て替えに着手し、開発を進めてきたもの。都営三田線「大手町」駅と直結しており、皇居外苑の和田倉濠を一望できる立地。
「なめんなよいばらき県」に続く新たな取り組みとは?具体的な観光地やグルメにスポットを当てながら、茨城県のブランドイメージを作るとは――。
赤瀬川原平さんが亡くなった。赤瀬川さんが発見した何のためにあるのかわからない階段、「純粋階段」あるいは四谷怪談をもじって「四谷階段」と名付けられたが今はどうなっているのか――。
三菱地所レジデンス(株)は、相鉄不動産(株)、丸紅(株)、(株)フジタ(施工)と共同で開発している分譲マンション「ザ・パークハウス西新宿タワー60」(東京都新宿区、総戸数954戸)を、2015年1月に発売する。
結婚式にお金をかけられないというカップルが増えている一方で、人生の晴れの舞台なのだから豪華にやりたいというケースも根強くある。お金のかけ方に地域差は存在するのだろうか。あるとしたらどれくらいの開きがあるのか。
「ヤンキーが多いと思う都道府県」を尋ねるアンケート調査を行ったところ、ぶっちぎりで1位になったのが茨城県だった。茨城に植え付けられた「イメージ」は、これからどうなるのか。
オンワードグループのチャコット(株)(東京都渋谷区、代表取締役会長:山田博明氏)と三井不動産レジデンシャル(株)は、東京都中央区勝どきで開発を進めていたバレエ複合商業施設「ダンスキューブ勝どき」のオープンを7日に控え、6日に報道陣に公開した。
開き直ったキャッチが話題になった「なめんなよいばらき県」キャンペーン、果たして効果はあったのか――茨城県庁広聴課に聞いた。
今年も話題になりそうな「県民手帳」。第2回で紹介するのは、公式マスコット「ぐんまちゃん」で盛り上がる群馬県。そんなぐんまちゃんが県民手帳の表紙に登場した。
京王グループの京王重機整備(株)はこのほど、同社が再開発事業として推進している「旧京王重機ビル」の名称を「メルクマール京王笹塚」と決定、来春開業すると発表した。
群馬県の焼きまんじゅうは、米と小麦を練り合わせて作ったまんじゅうを竹串に差し、濃厚な味噌ダレを塗って炭火にかけたもの。その焼きまんじゅうのエッセンスを菓子パンに応用した、ユニークなご当地パンが沼田市にある。
ブランド総合研究所がまとめている都道府県の「地域ブランド調査」ランキングで、茨城県は「魅力度」「観光意欲度」の2項目で、2年連続で最下位になってしまった。茨城県庁はどう思っているのか。インタビューを行った。
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