流通大手のパルコは、千葉店の営業を2016年11月末で終了すると発表した。千葉PARCOはアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(略称「はまち」「俺ガイル」)の舞台となり、巡礼者も出現するほどの聖地になっていた。

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流通大手のパルコは、千葉店の営業を2016年11月末で終了すると発表した。千葉PARCOはアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(略称「はまち」「俺ガイル」)の舞台となり、巡礼者も出現するほどの聖地になっていた。
千葉県と茨城県の県境、日本一の長さを誇る利根川沿いにあるできたばかりの道の駅「発酵の里こうざき」。発酵をテーマにした新しい道の駅をご紹介します!
(株)長谷工総合研究所は25日、(一財)ハウジングアンドコミュニティ財団と共同で、「持家長期継続居住者の住宅に対する意識調査」を実施し、結果を公表した。首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で同一の持家に20年以上継続して居住する50〜79歳の人を対象に、インターネットで今後の住宅に対する意識をアンケート。サンプル数は8,700。
(一財)日本不動産研究所(JREI)は25日、2015年6月の「不動研住宅価格指数」を発表した。00年1月を100とした場合の指数は、首都圏総合が84.16ポイント(前月比0.08%上昇)と、2ヵ月連続で上昇した。
(株)東京カンテイは20日、2015年7月の三大都市圏中古マンション70平方メートル換算価格推移を発表した。同社データベースにあるファミリータイプ中古マンションの売り希望価格を行政区単位に集計、70平方メートル当たりに換算して算出したもの。
分譲マンション事業の総合コンサルティングを手掛ける(株)トータルブレイン(東京都港区、代表取締役社長:久光龍彦氏)はこのほど、2015年前半戦のマンション市場を振り返りながら、同年後半戦の市場動向を予測したレポートを発表した。
徳島から飛び出して、今や夏祭りの代名詞的存在となっている「阿波踊り」。片や、急激に勢力を増し全国を席巻する勢いの「よさこい」。夏祭り界の覇者はいったいどっちだ――?
千葉県市川市の動植物園で「流しソウメン」ならぬ「流しカワウソ」が人気を集めている。「流しカワウソ」や「スプラッシュ・カワウソ」を見せてくれるかどうかは、カワウソのその日の気分しだいというが――。
「シチューをごはんにかける」食べ方をあなたは許せる?長年にわたり議論を呼んできた「クリームシチューをごはんにかけて食べるか否か」に関して都道府県別にアンケート調査を行った。果たして、その結果は――。
長時間鉄道の車内で過ごす旅行者にとって「駅弁」は楽しみの一つ。ところでわれわれが何気なく購入している駅弁だが、実は公式と非公式の2種類が存在しているという――。
アイスコーヒーの上にアイスクリームがのった喫茶店の定番メニュー「コーヒーフロート」。今回は激甘ドリンクとして知られる「マックスコーヒー」の上にバニラアイスを浮かべて「コーヒーフロート」を作ってみた。
「住んでみたい」都道府県――あなたが漠然とイメージするのはどこだろうか。都道府県別にアンケート調査を実施。最も「住みたい」都道府県に選ばれたのは、全体の9.4%を獲得した「福岡」だった。
(株)東京カンテイは21日、2015年6月の三大都市圏中古マンション70平方メートル換算価格推移を発表した。同社データベースにあるファミリータイプ中古マンションの売り希望価格を行政区単位に集計。70平方メートル当たりに換算して算出した。
利根川と手賀沼に挟まれた千葉県我孫子市は、東京都心から約35キロ離れた典型的な郊外の都市だ。観光客と移住者を誘致したい市は2015年7月6日、YouTubeと東京メトロ車内の液晶ディスプレイでPR動画を公開した。
自然薯をモチーフにした、千葉県白井市の非公認キャラクター「ジネンジャー」。焦点の合わない目に大きくぽっかりと空いた口、胸にはひらがなで「じねんじゃー」――。その衝撃的なビジュアルが大きな話題を集めている。
進学や就職などで、地方から都市に出てきた人なら、自分が共通語だと思って使っていた言葉が、実は地元でしか通じない「方言」だった経験があるだろう。「共通語だと思っていた方言」についての体験談を集めてみた。
三井不動産(株)と三井不動産商業マネジメント(株)は、「三井アウトレットパーク 幕張」(千葉市美浜区)を14日にグレードアップオープンする。10日にマスコミ向けに施設全体を公開した。
ご当地ゲバラ「北海道」 「ご当地キティ」や「ご当地ミッキー」など、人気キャラクターがご当地グッズ化するのはよくあること。最近では「ご当地ふなっしー」や「ご当地くまモン」なんてものも登場しているようで、そのラインナップは広がりを見せている。だが、キューバ革命の伝説的ゲリラ指導者「チェ・ゲバラ」のご当地Tシャツとは――。「このゲリラ感を着こなして」プリントTシャツ「ご当地ゲバラ」シリーズは、実は2009年頃から販売されていたようだ。キャッチコピーは、「ご当地に革命を!地元にレボリューションを!」。購入ページの商品説明欄には「日本全国 八つの地方から 革命野郎が大集結」や、「このゲリラ感を着こなしていただきたい」ともある。 これは「チバラT」 ラインナップは、全部で9種類。北海道から九州まで、各地方の地図上にゲバラの顔をプリントした「ご当地ゲバT」が8種類と、千葉県だけをフィーチャーした「チバラ」がある。このチバラは、チェ・ゲバラの中に「チ」と「バ」が含まれていることから作られたという。また、それぞれ「チェ・ホワイト」、「チェ・オリーブ」、「チェ・レッド」と3色のカラーバリエーションも取り揃えている。このTシャツの制作を手掛けたのは、一風変わった経歴を持つ異色の2人。風変りなデザインのTシャツ製作を続ける「マニアパレル」ことバドンさんと、女性の八重歯にスポットをあてた「八重歯ガール(朝日新聞出版)」の著者・前川ヤスタカさんだ。団地愛好家としても有名なバドンさんは、団地日和というDVDを制作するほどのマニアぶり。そんな2人は、テレビ朝日系「タモリ倶楽部」への出演経験もあるそうだ。価格は、税込2933円。オリジナルTシャツを取り扱うオンラインショップ「T-SHIRTS TRINITY」で購入できる。
千葉県の外房に「蓮沼ウォーターガーデン」というレジャー施設があるのをご存じだろうか。この夏登場する同施設の新アトラクション『スプラッシュシェイカー』が話題となっている。
UFOキャッチャーは、誰もが一度は遊んだことがある、ゲーセンの定番だ。そんな中、兵庫県の淡路島にたまねぎをキャッチするUFOキャッチャーが登場し、評判となっている。
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