ニュース

読者の確かな目で選んだ2016年ヒット商品は? オレンジページがランキング

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

今年を振り返ると、いろんなヒット商品があった。オレンジページ(東京)では、2016年に注目が集まった“暮らしのトレンド”をおさらいしている。読者の確かな目で選ばれた注目&売れ筋商品は何だろう?

2015年9月〜2016年に新発売、もしくはリニューアル販売した285の注目商品を編集部がピックアップ。そのなかから「注目したもの」、「実際に購入したもの」、「使ってみてよかったもの」に「オレンジページnet」会員1064人が投票(複数回答)。投票数の多い順に部門ごとにランキングした。

今年で5回目を迎える年末恒例企画だが、2016年のランキングをみると、「手軽さ」が一番のキーワードになっているようだ。話題の栄養素が手軽にとれる、あるいは本格、濃厚なぜいたくな味わいを手軽に楽しめる・・・などなど、忙しい毎日の中でもちょっぴり充実感を味わいたいニーズに応えた商品が選ばれている。

また、今年は食品、生活用品ともに、前年度から売れ続けている商品の“進化”が話題に。「手軽さ」の一方で、「こだわり・高性能」も見逃がせないキーワードとなっているようだ。

獲得票数が多かったのは下記のアイテム。

【1】「健康オイル食品」のラインナップが充実!(395票)
【2】「グルメテイスト」の進化が止まらない!(331票)
【3】ガウチョに続き「ゆったりパンツ」が多様化(284票)
【4】「オールインワン化粧品」を使う人が急増中!(270票)
【5】「ポーション調味料」がバリエーション豊富に(250票)
【6】「フレーバーウォーター」市場が拡大の一途!(245票)
【7】「機能追求型家電」に熱い視線が!(158票)

トップの健康オイル、昨年はそれ自体に人気が集まったが、今年はそれが手軽にとれる調味料や加工食品に形を変えて登場したことが話題になっている。あまに油は、ますます身近な存在となり、健康を気づかう人の間で注目された。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME