(OVO オーヴォより)

クリスマスは恋人と過ごす? いやいや、仕事が忙しい、遠距離、休みが合わないなど、いろんな事情でそうはいかない女子も多いのが現実。でも気にしない! そんな時こそ、リムジンをチャーターしてプレミアム女子会なんてどう? 恋人と過ごすクリスマスを諦めた女性“あきらめマス女子”を応援するコンテンツページhttp://www.beauty-park.jp/pages/feature/201411_03/index
(Beauty Park)がいろんなアイディアを出してくれている。
楽天リサーチが20代女性に行った、クリスマスに関する調査によると、恋人と一緒のクリスマスを理想とする人は54%、ところが実際に恋人と一緒にクリスマスを過ごす予定の人は32%と、恋人と一緒のクリスマスが理想だけど、あきらめるしかない“あきらめマス女子”が多いことがうかがえる。
そんな“あきらめマス女子”もタイプはいろいろ。頻繁に女子会や友達同士で旅行して、彼氏がいなくても日々充実している“アクティブVIVA友情”タイプは、リムジンをチャーターしたプレミアム女子会やクリスマスLIVEで大勢と盛り上がる過ごし方がおススメ。人ごみが苦手で、週末も家にいる事が多い“インドアまったり”タイプは、セルフエステで自分磨きに時間をかけるなんていいかも。