ニュース

最新不動産ニュース

中古マンション価格天気図、「晴」が14地域に倍増/東京カンテイ調査

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(株)東京カンテイは26日、6月度の「中古マンション価格天気図」を発表した。47都道府県のファミリータイプ中古マンションの流通事例価格を70平方メートルに換算して集計、その価格変動を天気マークで表したもの。価格が上昇傾向にある場合は「晴」、下落傾向の場合は「雨」と表記する。

同月の「晴」は14地域(前月13地域)で最多を維持。「雨」は3地域(同同3地域)で横ばい、「小雨」は7地域(同8地域)に減少、「曇」は12地域(同11地域)に増加。「薄日」は11地域(同12地域)に減少した。前月「薄日」の12地域のうち、「晴」に改善したのは北海道、岐阜県、滋賀県、鳥取県の4地域で、5地域は「薄日」で横ばい。富山県、宮崎県、鹿児島県の3地域は「曇」に悪化した。

全国で天候が改善したのは14地域(同7地域)と倍増。横ばいが21地域(同36地域)に減少、悪化は12地域(同4地域)に増加した。「47都道府県のうち、価格が減少した地域数は20地域(同14地域)に増加しており、価格は上昇しているとはいえない」としている。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME