ニュース

食べられる花束を手土産に さまざまなシーンに対応するフルーツブーケ

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

カラフルでかわいらしいブーケを作り上げているのは、ひと口大にカットしたフルーツやチョコレート。プレジール(東京)は、果物をお花に見立てた「フルーツブーケ」の専門店「fruit bouquet」の全国展開を、10月20日にスタートする。これまでは地域限定で配送していたが、今回は本州での配送からスタートし、九州、北海道、沖縄、四国へと準備ができ次第、広げていく。アメリカ発祥のパーティーギフトで、世界では1,200店舗以上展開される注目のサービス。果汁たっぷりの旬のフルーツをアートのように美しく盛りつけたゴージャスでカラフル、そしておいしいギフトだ。

「食べやすさ」、「華やかさ」、「美味しさ」にとことんこだわり、フルーツは口を大きく開けずに食べられる大きさにカットし、皮のあるフルーツは切り込みや飾り切りで食べやすくした。皮のアレンジや丸くくり抜いたフルーツ、チョコレートのコーティングなどで、かわいらしい雰囲気からシックな雰囲気まで対応。フルーツの盛り付けデザインは、帝国ホテルなどで活躍するフラワーアレンジメントデザイナーが監修、チョコレートアレンジは、洋菓子界で日本最大の大会、ジャパンケーキショーで金賞を受賞した一流のパティシエが腕を振るっている。寒天コーティングで乾燥の心配もない。6,000円台のブーケから、10人以上のパーティー向けアレンジまで幅広く対応する。パーティーの増える秋冬シーズンのテーブルを、華やかに演出してくれそうだ。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME