ニュース

バレンタインデー成果報告!  働いた男子はうれしい結果

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

バレンタイン前に、今年はチョコをあげる? 誰にあげる? 何をあげる? と散々聞かれた女子たち。なので、男子たちから結果報告だ。一言で言えば、週末バレンタインデーだったにもかかわらず、真面目に働いた男子の8割がチョコをもらったらしい。ディップ(東京)が男子200人に、「バレンタインデーのチョコをもらいましたか?」と質問したところ、「もらった」「もらっていない」と回答した男子がそれぞれ5割という結果。もらっていないと回答した男子に、「チョコは欲しかったですか?」と質問したところ「どうでもいい」「要らない」が7割を超え、「出来れば欲しかった」「少し欲しかった」「かなり欲しかった」の回答を大きく上回った。「毎年だいたい何個くらいもらっていますか?」との質問に「3個以上もらっている」男子が2割、「もらった記憶がない」が4割。

一方、バレンタインデーにアルバイトに行った男子に限定して「チョコをもらいましたか?」の回答数を調べたところ、8割の男子が「チョコをもらった」と答えた。クリスマスイブもバレンタインも、こんな日なのに働くなんて……とちょっぴりさびしい思いを抱えて職場に向かう人は多いけど、やっぱり神さまは見てるのかも!?

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME