ニュース

ごはんを炊いたら、おひつに移そう 新アイテム「ご飯釜のおひつ」

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

「おひつ」って持ってる? ご飯を土鍋で炊く人は増えたし、手巻き寿司パーティー用に飯台ならある、という人も少なくないが、食事の度におひつにご飯をうつす人は相当少ないはず。でも、実は炊き上がり直後の高温のお釜は、蒸気で水っぽくなってしまうことも。だから、ご飯が炊き上がったら、さっくりと混ぜて蒸気を逃がし、おひつに移すことがご飯をよりおいしくいただくポイント。そこでHARIOの新アイテム「ご飯釜のおひつ」。その名のとおり、ご飯釜で炊いたご飯をおいしく保存するためのおひつだ。耐熱陶器製だが、吸水性を高めるために釉薬を変えて工夫している。陶器は吸水性があるので、おひつに移すだけで、ごはんの余分な水分を吸収。水滴がご飯の中に入らないのでベタつかず、おいしいご飯になる。レンジで温め直すときには、陶器に吸収されていた水分が放出されるので、水を振ることなく、ふっくらとしたご飯に仕上がるというウレシイ仕組み。2合分のご飯を保存できる。 4,860円(税込)。

URL:http://www.hario.com

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME