暮らしのコト

義母より実母?  母の日の予算

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

母の日のプレゼント、悩んでますか? 毎年やってくる記念日、しかも相手が身近な人だからこそ、何を贈るかは案外悩みのタネ。そこで、ギフトを受け取ったことのある「お母さん」たちにホンネを聞いたところ、もらってうれしいギフトの筆頭は「花」、義母より実母の方が予算が高めであることが判明した。(「婦人画報のおかいもの」の調査)

もらってうれしかった商品ベスト5は、 「カーネーション・花」(65%)、「スウィーツ・デザート」(47%)、「洋服・アクセサリー」(26%)、「外食に一緒に行く」(20%)、「カタログギフト・食事券・商品券」(12%)。逆にもらって困った経験ベスト3は、「好みに合わなかった」(48%)、「生花は手入れが大変だった」(23%)、「手作りのものは扱いが難しかった」(17%)など。

ギフトにかける金額をたずねたところ、実母向けは、5,000円以上と1万円以上合わせて半数をこえたが、義母向けは41%で、実母への贈り物の方が、予算が高い傾向があることが分かった。

もらってうれしかったギフト
1位 カーネーション・花 (65%)
2位 スウィーツ・デザート (47%)
3位 洋服、アクセサリー等服飾品 (26%)
4位 外食(レストランなど)に一緒に行く (20%)
5位 カタログギフト・食事券・ギフト券 (12%)
6位 化粧品・エステ (11%)
7位 スウィーツ以外の食品 (10%)
8位 旅行・レジャー (6%)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME