中華圏は青が好み!? 訪日外国人が選んだ夏の絶景ランキング

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

 寸又峡

絶景と呼ばれる観光地が世界中で人気だが、実は日本国内にもたくさんある。最近では、訪日外国人が増えており、その彼らに人気の夏の絶景スポットはというと・・・・・・。

トレンダーズが運営する訪日外国人観光客向けメディア「ZEKKEI Japan」が、夏に観たい全国各地の絶景の中から、アクセスランキング(集計期間:2015年6月1日〜30日)を発表した。

それによると、ユーザーのリアクションは国によって異なり、中華圏では「青色」の絶景の人気が高く、タイでは「緑色」の絶景の人気が高い傾向にあるという。今回の夏の絶景アクセスランキングにおいても同様に、湖や海など「青色」の絶景は台湾からのアクセスが多く、森林や植物など「緑色」の絶景はタイからのアクセスを多く集めた。

さて、そのランキング結果はだが、第1位は静岡県にある寸又峡。夏の濃い緑とエメラルドグリーンのコントラストは一見の価値があるスポットだ。

以下、第2位は徳島県の秘境・奥祖谷にあるかずら橋。第3位は東京都の小笠原諸島、第4位は北海道の日本で最北端の離島である礼文島、第5位は沖縄県石垣島にある川平湾が続いた。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME