憧れの生足派へ!まだ間に合う夏のサンダル美人! 「ユースキン」フットケアで「見せる足」に

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

あなたは「生足」派?

ストッキング生産量が年々減っている。また、急なデートにストッキングをはかずに向かう「生足」派の女性は、今や「42%」を占める。生足派や、夏にサンダルを履く女性が増えたりして、素肌を見せる機会が増える。そんな背景からフットケアに注目が集まっているようだ。

スキンケアに携わる「ユースキン製薬」は、6月19日に記者向けセミナーを開催。東京医科歯科大学皮膚科特任講師で、美容・フットケアなどを専門とする高山かおる先生が、年間約400万個を販売する同社の主力製品ハンドクリーム「ユースキンA」を使用したフットケアの方法について説明した。

twitterの口コミ件数の推移を見ると、2014年末から「生足」の件数が急増している。加えて、毎年6〜8月は「サンダル」の口コミ件数がピークとなっている。今まさにフットケアに関する関心が高まっている時期にあるというわけだ。

高山かおる先生はそんなフットケアについて、
「清潔にする・水分をよく拭き取る・保湿する・角質をケアする・正しく爪を切る・正しく歩く・足にあった靴を履く」ことが基本だと話す。

中でも3大足トラブルの「鏡餅級かかと」「干上がりすね」「ブツブツ毛穴」に対しては、お風呂上がりや寝る前に、充分な量のクリームで保湿することが大切と、フットケアのポイントを語った。

また、足トラブルを抱える12名に対して行った14日間のモニター試験検証結果を紹介。同社のハンドクリーム「ユースキンA」を使い、正しい量と塗り方でフットケアを行うことで、7日目には全員の症状改善が見られたという。

「長年悩んでいたかかと・すねの荒れが改善された」という検証結果が示されていることから、この夏「生足でサンダルを履きたいのに…」と悩む女性には、期待が膨らむ内容だ。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME