ハリウッドセレブも愛する朝食「bills」を天神で食べよう

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[めんたいワイド- 福岡放送] 2016年7月14日放送の「メンタイLIVE!」のコーナーで、7月15日にオープンした「bills福岡」を紹介しました。

大物ハリウッド俳優も愛した店が、西日本初出店。福岡市中央区水上公園内にオープンしました。

このお店、レオナルド・ディカプリオやトム・クルーズも常連で、レオナルド・ディカプリオは映画撮影中、ずっとbillsのパンケーキを食べていたせいで太ってしまったという逸話もあります。

「リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」(1512円)はちょっとお値段が高いように感じますが、パンケーキ3枚なのでかなりのボリュームです。

そのパンケーキはメレンゲをたっぷりと入れているため、口に入れた瞬間パンケーキが溶けてしまうそうです。

また、パンケーキにのっているバターはハチミツを練り込んだ、ハニーコームバターといったものを使っています。

世界のメディアが絶賛! 雲のような卵料理とは

さらに、billsといえば世界一の朝食が有名です。パンケーキも人気ですが、もう1つの看板メニューがスクランブルエッグなのです。

ニューヨークタイムズなど世界のメディアでは、「まるで雲のようだ」「世界一の卵料理」と絶賛されている一品です。

「オーガニックスクランブルエッグ w/トースト」(1404円)は普通のスクランブルエッグと違い、焼けた外側から折りたたんでいくためフワフワでプルプルの卵料理になっています。

billsではその他、スイーツなどもあるので、食事だけではなくティータイムも楽しむことができます。

また、営業時間も8時30分〜23時と、ゆっくり食事を楽しむことができるようになっています。

billsは東京にオープンした時に話題になったので気になっていましたが、まさかその次が福岡だとは驚きでした。オープンしたばかりなので今は待ち時間も長いようですが、落ち着いたら1度行ってみたいお店です。(ライター:ぴよこ)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME