熊本への支援を考えている人へ…市長「電話対応で全く動きが取れません。電話での問合せを極力ご遠慮頂けると大変助かります」

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

地震発生以来、ツイッターを通じて活発な情報発信を行っている大西一史・熊本市長が2016年4月19日未明、支援を考えている市外の人々に向けて、下記のように投稿した。

皆様からの支援に関する問合せのお電話を沢山頂き感謝致します。しかし物資を被災者に届ける職員が電話対応で全く動きが取れません。こういう事を申上げ大変失礼ですが電話での問合せを極力ご遠慮頂けると大変助かります。今後熊本市HPにて義援金口座等も記載しますのでそちらを是非参照下さい。
– 熊本市長 大西一史 (@K_Onishi) 2016年4月18日

支援を申し出る問い合わせが多数寄せられていることに感謝しつつ、肝心の物資を届ける役割の職員が、その電話対応に追われ、動きが取れないという現状を明らかに。非常に遠慮しつつも、「電話での問合せを極力ご遠慮頂けると大変助かります」と求めている。

熊本市のウェブサイトにも同様の告知が行われるとともに、義援金の口座などが公開された。振込先は、肥後銀行が、

銀行名 肥後銀行
支店名 熊本市役所支店
科 目 普通
口座番号 1471670
口座名義 熊本市災害義援金 出納責任者 熊本市会計管理者 甲斐 俊則

ゆうちょ銀行が、

銀行名 ゆうちょ銀行
番号 00960-3-174322
口座名義 熊本市熊本地震災害義援金

となっている。

大西市長のツイートより
大西市長のツイートより

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

RANKING

MATOME