「失われた風景」を追体験できる、長野駅の「窓」が素敵!

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

長野駅(極地狐さん撮影、Flickrより)

長野駅

長野駅の旧1番線、2番線を見下ろす窓には、とある粋な計らいが施されている。こんなツイートが2015年12月27日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな様子だったのか、見てみよう。

長野駅 旧1、2番線を見下ろす窓にこんなものが…いつの間にこんな粋な事を(^^)@善光寺口駐車場連絡通路 pic.twitter.com/KVCXMhOgF4
– t_miya (@t_miya314) 2015, 12月 27

これは善光寺口駐車場連絡通路から、現在は使われていない1番線・2番線で見られた風景を、窓に貼ったステッカーで再現したものだ。案内文も掲示されており、ホームの名残をとどめていることや、当時駅で生まれていたであろう出会いや別れに思いを馳せるような、気の利いた文章が添えられている。これを見て「長野に行きたくなった」という人や「見てみたい!」という人が続出している。

ほかにも、こんなツイートが。

長野駅の粋な演出。以前に撮った時は夜だったので。案内文と下からの写真も pic.twitter.com/9votomXJla
– t_miya (@t_miya314) 2016, 1月 22

さっきの写真、立ち位置を変えるとこんな感じに。車体、ホーム屋根、レール、人が絵 pic.twitter.com/gPYvBtzKt6
– t_miya (@t_miya314) 2016, 1月 22

駅での出会いや別れには、ひとりひとり何かしら思い出があってステキですよね〜。長野に行って実物を見たくなりました!(ライター:a rainbow)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME