「牛の卵」を出す焼肉屋さんが栗原にあるらしい

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[OH!バンデス – ミヤギテレビ] 2015年7月22日放送の「解決!リョウ様」のコーナーで、焼肉店の人気びっくりメニューを紹介していました。

「キープ肉」で有名な焼肉店が、インパクトある限定ランチを出していた

画像はイメージです(@lattefarsanさん撮影、Flickrより)

An egg

栗原市・築館ICの近くに「牛の卵食べれます」という目を疑うような幟を立てているのは、漢方和牛専門の焼肉レストラン「幸之助」です。牧場直営でもあり、お酒のキープならぬ「お肉を塊でキープ」してもらえるサービスが地元で人気のお店です。

そんな幸之助さんの限定ランチ「牛の卵」とは一体どんなものでしょうか。運ばれてきたその姿形に、リポーターのリョウ様も唖然!!

白いお皿にイカスミカレー、その上に、重さ460gの丸い大きな揚げ物の塊=卵、が真ん中にドーン!と鎮座しています。周りを揚げごぼうや緑の野菜で飾り、牛をかたどった人参が可愛らしく盛り付けられ、のどかな牧場をイメージさせます。

「牛の卵」の正体は、香辛料を加えたジャンバラヤライスを、漢方和牛と漢方三元豚の合挽き肉で包み、サクサクの衣をつけて揚げたもの。真ん中のチーズがとろけて最高のハーモニーとなり、カレー好き・肉好きにはたまらない美味しさなのだとか。

「漢方牛を食べて欲しいから」大食い大会も開催してしまいました

この商品にちなんで今年2月に「第1回全国あか毛和牛(漢方和牛)の卵 大食いグランプリ」という、総重量1.6kgを30分以内にどれだけ食べられるかを競う大会を開催したところ、優勝者はなんと3.2kgを完食したそうです!

ランチ限定10食「幸之助の牛の卵 黒カレー」はサラダ・漬物・味噌汁が付いて1350円(税抜)で食べることができます。夜は単品で提供されています。

姉妹品のランチ限定5食「幸之助の豚の卵 特製カレー(1200円・税抜)」もあり、こちらは合挽き肉で包んで焼かれていて、さっぱり系で女性がよく注文するメニューとのことです。

ビジュアルの凄さに食欲を掻き立てられる一品。栗原の新名物になりそうですね。(ライター:M.)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME