地元・いなべの食材をふんだんに使った喫茶店

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

[ドデスカ!-名古屋テレビ]2015年6月9日放送で三重県で人気の喫茶店を紹介していました。

先代の頃から変わらない味

三重県いなべ市の「珈琲茶房じゃすみん」は、地元で人気の喫茶店です。

創業から45年続く人気店を支えるのは、二代目の鈴木雄一郎さん。

幼い頃からコーヒーをたてる先代の姿を真似、20歳の頃にやっと技を習得したそうです。

ブラジル・コロンビア産の豆をベースにした店の看板、「特選ブレンド珈琲」は先代から通うお客さんも「味が変わらない」とのお墨付き。

いなべの良さを知って欲しい

二代目はコーヒーだけではなくモーニングにも力を入れており、地元食材を積極的に取り入れています。

ドリンク代プラス270円のモーニングBセットは、オムレツがオススメ。

手で持っても崩れないほどの黄身が自慢の卵を3つ使用したフワフワのオムレツは、濃厚そうですがクセのないほのかな甘みが、コーヒーに良く合うとのこと。

ドリンク代プラス320円のモーニングCセットは、和のセットでごはんや新鮮野菜のお惣菜にも地元いなべの食材を使用しています。

二代目の鈴木さんは「いなべの良さとうちのコーヒーのおいしさを知ってもらいたいたい」とおっっしゃっていました。

誰の心にもある「地元の味」が、このコーヒーだとおっしゃる方もいるのでしょうね。いつまでも守り続けていただきたいと思います。(ライター:神谷祐美)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME