(Jタウンネットより)
[OH!バンデス – ミヤギテレビ] 2015年5月21日放送の「バンデスchu!」のコーナーで、山元町で始まった夜のイチゴ狩りサービスを紹介していました。
暗がりに浮かぶ真っ赤なイチゴは新鮮!
宮城で今話題の新デートスポットは、山元町で楽しむことができる「夜のイチゴ狩り」。
午後7時、真っ暗な中、足元の誘導灯を頼りに進んでいくとそこにはビニールハウスが!ハウスの中はイチゴのいい香りがいっぱいに広がっており、夜のイチゴ狩りを楽しむお客さんが大勢いました。
このイベントは今年始まったばかりで、開催期間は6月13日までの金・土曜限定。時間は19時〜21時までで、無制限食べ放題とのこと。気になる料金は、大人1,800円、4歳〜9歳1,000円で、3歳未満は無料となっています。
最低限の照明を残した薄暗がりの中で、おいしそうなイチゴを見つけ、そばのテーブルでコーヒーと共に食べることができ、その雰囲気がデートにはぴったりですね。
山元町は、震災前は東北有数のイチゴの生産地でしたが、震災でほとんどの農家が津波の被害にあってしまいました。そんな地元を、もういちどイチゴで盛り上げていこうと設立された農業生産法人GRAが、イチゴの生産量が軌道に乗ってきた今年から再開した「イチゴ狩り」。もちろん昼の部も開催されていますが、夜の部なら時間無制限のため、ゆっくりと楽しむことができそうです。
一味ちがった「夜のイチゴ狩り」。季節限定のものですから、チャンスを逃さずに遊びに行きたいですね。(ライター:Makikinha)