(Jタウンネットより)
[OH!バンデス – ミヤギテレビ] 2015年4月13日放送の「話題のお店のNo.1!月曜ぐるめランキンGoo!」のコーナーで、仙台駅東口そばの「Lal de Feli」の人気ランキングを紹介していました。
こだわりのチーズが美味!
仙台駅東口から歩いてすぐのところにある、「Garden & Oven Lal de Feli」。今年の3月3日にオープンしたばかりですが、おしゃれな内装の店内・豊富なメニューで多くの女性ファンを集める人気店とのこと。
特注窯で作るオーブン料理と、豊富な種類のチーズを生かした料理が自慢の「Lal de Feli」の人気ランキングを紹介していました。
【第1位】天使の半熟マスカルポーネ 窯だしパンケーキ(税抜880円):パンケーキの生地をふわふわに仕上げるのは、きめ細やかなメレンゲ。そこに、蔵王クリームチーズとマスカルポーネチーズを合わせ、普通のパンケーキでは味わえない濃厚さが楽しめるとのこと。5種類から選べるソフトクリームも付いてきて、味を変えながら楽しめるのも嬉しい!
【第2位】ヘルシー丸ごとトマトのチーズフォンデュ(税抜980円):色鮮やかな野菜を溶かしたチーズに浸けて食べるチーズフォンデュ。このお店ならではなのは、サーブされたチーズの中に、丸ごとトマトがすでに入っており、トマトを崩しながら、野菜+チーズ+トマトの味を楽しんで頂けるところ。チーズは「グリエールチーズ」と「ステッペンチーズ」を使っているということで、あまり聞いたことのない珍しいチーズの味も気になるところです。
【第3位】濃厚プレミアムクリームチーズソース(税抜1180円):濃厚で芳醇なチーズソースが味の決め手というパスタ。見た目にはカルボナーラのようですが、「モッツァレラ」「レッドチェダー」「ゴーダ」「ステッペン」「グリエール」の5種類をブレンドしたソースは、まさにプレミアム。
メニューのひとつひとつに、女性が食いつきそうなポイントがたくさん!女子会にぴったりのお店がまた増えました。(ライター:Makikinha)