(Jタウンネットより)
[どさんこワイド – 札幌テレビ]2015年3月27日の放送では、開幕戦の興奮と共に、日本ハムファイターズの選手のことからグッズのことまであらゆることが伝えられました。
なかでも注目したいのは、ファイターズ戦の時にしか食べることのできない応援グルメです。選手をイメージし、毎年趣向を凝らしたメニューが登場するわけですが、番組内では3つ紹介されました。
まず1つ目は、4番打者、中田翔選手にちなんだ「翔のスラッガーカレー」です。どんとまるごとジャガイモがのっているのですが、カレーのなかにも何やら丸いものが見えます。
入っていたのは、なんと、たこ焼。中田選手は高校時代を大阪で過ごしたということからたこ焼入りになったようですが、その数6個。そう、この数は、中田選手の背番号6に合わせたということです。
続いては、アメリカから帰ってきて今シーズンからまたファイターズでプレーすることとなりました田中賢介選手の「賢介メジャー級ドッグ」。
中央にはまさにメジャー級と呼べる大きな揚げ物が。そしてその上にかかっているソースは、ケチャップとタルタルソースをブレンドしたもので、田中選手のイメージカラーであるピンク色になっています。
最後は、二刀流、大谷翔平選手の「しょうへいの贅沢パフェ」。
大谷選手の好物であるチョコレートとチュロスがそれぞれトッピングされた、2種類のボリューミーなパフェです。
腹が減っては戦ができません。応援する側もしっかり食べて、気合を入れて応援しましょう。(ライター:北海道saki)