家のコト

ためしてわかった最新アイテムレポート

スポーツの秋到来!!「コンパクトローラースタンド ライト」を使ってマイ自転車で簡単フィットネス!

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

ダイエットに効果的な有酸素運動がいつでも気軽にできるフィットネスバイク。気にはなっていても結構なスペースが必要な上に、そのうちタンスの肥やしになるのでは?と考えると、つい買うのをためらってしまいます。でも、普段乗っているマイ自転車がフィットネスバイクとして使えるようになるとしたら……?

「コンパクトローラースタンド ライト DTMI27-BR」を、後輪に取り付けるだけで普通の自転車がフィットネスバイクに変身するというではありませんか!!

DSC_4850どうやら使うのはこのコンパクトなスタンドだけらしい。

とにかく一度、取り付けてみることに。

まずは、後輪左側の軸部分をコンパクトローラースタンド ライトにはめ込んで、右側にあるスタンドのネジをしっかり締めると、後輪が固定されます。

なんと、たったこれだけで準備完了!!
簡単すぎるけど大丈夫?なんて、ちょっと心配になりながらも乗ってみると……。

抜群の安定感です!グイグイ力をいれてこいでも、ビクともしません。しばらくこぎ続けると、このスタンドの最大の特徴、「負荷」が実感できます。スタンドについているローラーが自転車の後輪と接しているので、回転するときに抵抗がかかるという仕組み。ペダルがしっかり重たくなるので、ロードバイクが趣味な人にも、本格的なトレーニングマシーンとして使えそうですね。

スタンドの台部分の目盛りで負荷の重さを調整することもできます。最大の負荷に設定してみると、急な坂道を上っているよう。

ダイエット効果を狙うなら、自分に合った負荷で長時間運動をしたほうがよさそうですね。スマホでゲームをしたり音楽を聴いたりしながらだと、無理なくエクササイズが楽しめます。

運動時には、冷蔵庫のモーター音より少し大きいくらいの、ブーンと低い音がするので、室内で使いたい人は、階下の人への配慮が必要でしょう。スタンドは外して折りたためば、家具と壁のちょっとしたすき間に立てかけて収納できそうなくらいコンパクトサイズに!

「食欲の秋」と言うくらい美味しいものがたくさんでまわり、食欲が増していくこれからの季節……。
1ヶ月で数キロ増えるなんてことも少なくありません。取り返しがつかなくなるその前に、買っておくべきオススメアイテムです!!

コンパクトローラースタンド ライト DTMI27-BR(ドッペルギャンガー)
24,500円(税別)
http://www.doppelganger.jp/option/dtm127_br/
※記事の情報は2014年9月19日現在のものです。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

RANKING

MATOME