家のコト

ためしてわかった最新アイテムレポート

卵焼きがにょきにょき上昇…? 「エニーロール エッグマエストロ」で新感覚クッキング

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

卵焼きを作るには、卵を溶いてフライパンを火にかけて……そんな手順はもう古い? 今までにない新しい方法で卵焼きを作れるキッチン家電が「エニーロール エッグマエストロ」。一体どんな風に卵焼きができるのでしょうか? 早速使ってみましょう。

DSC_4512細長い筒状の外見。ここから卵焼きが出てくるとは、少し想像しにくいですね…。電源を入れて機械が温まるのを待ちながら、具材の準備をしましょう。

用意した具材はチーズと卵。

材料をかるく混ぜ合わせたら、十分温まったエニーロール エッグマエストロにゆっくりと注ぎ入れます。かきまぜすぎると空気が入って、卵焼きがしぼみやすくなってしまうので注意が必要です。

あとはふたを閉めて、調理棒を差し込むだけ!

6〜8分ほどたった頃…。出てきました! 機械の中からにょきにょきと生えてくるように、自動で卵焼きが出てきました。

出てきた卵焼きを半分に切って盛りつければ、朝食プレートのメインディッシュに! 焼いている間は他のことをしながら待てるので、忙しい朝の時間を無駄にしません。

卵焼きはふんわりと焼き上がり、混ぜたチーズもとろとろに……。フライパンだとよくありがちな、卵やチーズの焦げつきがないのもうれしいポイント!電源部分から本体を外して水で丸洗いできるので、後片付けもラクラクです。

また、卵のかわりにホットケーキミックスを入れれば、ホットケーキ風のスイーツが作れます。ホームパーティーでも盛り上がること間違いなし!

時間と手間を省きながら、栄養たっぷりの卵料理が作れるエニーロール エッグマエストロ。なにより、機械からにょきにょきと出てくるシーンは何度見ても面白い!卵料理好きな人はゲットすべき逸品です!!

エニーロール エッグマエストロ(CJプライムショッピング)
http://www.cjprimeshop.jp/shopping/anyroll.html/
価格:6,648円(税別)
※記載の情報は2014年8月28日現在のものです。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

RANKING

MATOME