暮らしのコト

満腹御礼 ご当地肉グルメの旅

広島の“鯉の季節”はカープと「ホルモンバーグ」を堪能じゃ!

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

全国各地のウマい肉料理をお腹いっぱい食べ尽くしていく連載「満腹御礼 ご当地肉グルメの旅」。

今回訪れたのは、広島県広島市。広島県の中心地で、4月からはプロ野球・広島東洋カープの本拠地として毎晩賑わい、世界的には原爆投下の地・HIROSHIMAとして有名な都市です。

市街地には、原爆投下の歴史を今に伝える「原爆ドーム」と「平和記念公園」、毛利輝元によって築城された広島城を復元した「広島城址公園」があり、全国的にも珍しい「広島市まんが図書館」も近年は人気の観光スポットになっています。

原爆ドームには国内だけではなく、海外からも多くの観光客が訪れる。

原爆ドームには国内だけではなく、海外からも多くの観光客が訪れる。

見上げて見事な広島城の天守閣。

見上げて見事な広島城の天守閣。

そんな広島の名物といえば、ソバが入った広島焼きとも呼ばれるお好み焼きや、名産の牡蠣などが有名ですよね? しかし、今回ご紹介するのは「ハンバーグ」です。数々のご当地グルメを扱う全国メディアで幾度も紹介され、人気沸騰中。通販ではなんと最低3ヵ月待ちという逸品を食べに、この地に向かいました!

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME