家のコト

ためしてわかった最新アイテムレポート

動きに合わせて音が鳴る「Moff Band」で誰でも手軽にヒーロー気分!

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

皆さんは子どもの頃、なりたかったものはありますか? スポーツ選手やアクションヒーロー、ミュージシャン、魔法使い……。などなど、夢描いていたあの頃が懐かしいですね。今回紹介する「Moff Band(モフ バンド)」は、それらの夢を叶えた気にさせてくれるスペシャルなおもちゃ。iPhoneやiPadと連動させて使う、リストバンド型のアイテムです。世界中の子どもたちを夢中にさせているという、その機能をさっそく試してみました。

Moff Bandの画像
Moff Bandの画像

これが「Moff Band」。見た目はシンプルですが、一体どんな機能があるのでしょう?

Moff Bandの画像

バンドを外して、裏から電池を入れます。

Moff Bandの画像

ゴムのバンドを腕に巻き付けて使います。

本体の準備は、これで完了。簡単です!

■「Moff」アプリをダウンロード

そして次に、iPhoneやiPadで「Moff」のアプリをダウンロードし、「Moff Band」本体と連動させます。バンドを付けた腕の動きをアプリが感知して、iPhoneのスピーカーからさまざまな効果音が流れる、という仕組みになっているんです。

アプリの画面写真

まずは、App Storeから「Moff」のアプリをダウンロード。連動させる前に、必ずBluetoothの機能を「ON」にしてください。

アプリの画面写真

アプリを起動して「Moff Band」の電源を入れると、アプリが「Moff Band」本体を探し出して同期してくれます。

アプリの画面写真

名前や性別、年齢を入力したら、アプリとの連動の準備完了!「Moff」アプリのトップ画面に移行します。12月なので、クリスマス仕様の画面もうれしいですね!

トップ画面には、「Sword=刀」「Ninja=手裏剣」「Magic=魔法のステッキ」など、さまざまなアイコンがズラリ。ここから好みの効果音を選んで、思い思いにアクションをとって遊びます。最初にダウンロードされている効果音は18種類ですが、「Moff Band」をずっと使い続けていると、音の種類も増えていくらしい

言葉で説明してもピンときませんよね? 今回は、「Moff Band」の効果がひと目でわかるよう、動画でご覧ください!

■鋭いパンチが空を裂く!「ボクシング」

ボクシングの画面
ボクシングの動画はコチラ!

パンチによる風切り音のほかに、ヒット音が鳴ることも!

■気分はサムライ! チャンバラ気分が味わえる「ソード」

チャンバラの画面
ソードの動画はコチラ!

刃が空を切る音、剣同士がぶつかる金属音、斬撃がヒットした音が鳴ります! 男の子なら燃えることうけあい! 「ボクシング」と「ソード」は、Moff Bandが2つあれば対戦気分が味わえます!

■おままごとにも使える「クッキング」

クッキングの画面
クッキングの動画はコチラ!

フライパンで焼く音の他に、包丁で切る音も用意されていますよ!

おもちゃだからといって、あなどることなかれ。実際に「Moff Band」を腕に付けてみると、自分の腕の動きに合わせて色んな音が出るのが新鮮だし、大人でも夢中で楽しんでしまいました! 効果音は日ごとに増えていくので飽きないし、身体を動かすので、ストレス解消効果も期待できるかも? 家族や友達のコミュニケーションツールとして使っても、盛り上がりそうですね。

iPhoneやiPadが普及した、現代ならではのおもちゃ「Moff Band」。この楽しさは、体験してみないとわかりませんよ!親戚が集まるお正月、みんなの注目を浴びること間違いなしですね!!

Moff Band(モフバンド) 価格:5,616円
http://jp.moff.mobi/
(Moff)
※記載の情報は2014年12月12日現在のものです。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

RANKING

MATOME