ニュース

バリキャリ凄母はもう古い!? 楽しむワーママへ

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

スマホメディア「BRAVA(ブラーバ)」

仕事、結婚、出産。育休をとって会社に復帰。保育園と会社と家の“三角移動“、給料の三分の一はベビーシッター代に消える。仕事も家庭も、どちらも完璧な200%のバリキャリママ。カッコいいけど、ちょっと肩肘張り過ぎな感じは否めない。流されているように見えるけど、子育てを楽しみ、自分のペースで仕事をする、そんな緩やかワーキングママが増えている。凄母(すごはは)を見て二の足を踏むプレワーママたちへ、リアルに悩み、迷い、紆余曲折する同じワーママたちの体験談をメインにしたスマホメディア「BRAVA(ブラーバ)」がオープンした。

社内で育休をとるママの中には、「ロールモデルとなる先輩がいない」「会社でどう振る舞ったら良いかわからない」「子どもを預けて働くことに罪悪感を感じる」という人も少なくない。会社へのコミットと育児に悩み、フリーランスの道を選ぶママもいる。経済的な不安と、フリーゆえの孤独と戦うママたちも。

一度離れたからこそ分かる仕事の価値や、親は完璧じゃなくていい、という応援記事まで、リアルな声が集まったサイト。仕事も女子もママも、ギリギリ頑張るんじゃなくて楽しまなきゃ損。大切な子どもとの時間を、しかめっ面して過ごすママにならないためにもぜひ。

BRAVA
http://brava-mama.jp

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME