ニュース

双葉社SUPERMOOK『Violetta(ヴィオレッタ)』が発売

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

マーケティングによるデータを活用した、全く新しい女性誌が3月19日(木)に双葉社から発売となった。20代女性向けの紫文字系ファッション誌『Violetta』(ヴィオレッタ)である。

『Violetta』が従来のファッション誌と異なるのは、3万人の登録者数を抱える日本最大規模のティーンガールネットワークを活用し、ターゲット世代に今最も響く旬なアイテム、気になる人やモノ、場所、カルチャーなどをピックアップし、メッセージ性を持たせた誌面作りを展開している点だ。

また、発売を記念して航空会社Peachとのコラボレーションが実現。機体に『Violetta』のロゴと「RUNE GIRL」を施したラッピング飛行機の就航がスタートしている。
今後も企業各社とのプロモーション協力や誌面でのタイアップ、F1層に向けた百貨店イベント、コスメ、ランジェリー、アプリ、食品などの商品開発に取組むほか、大手ブロガーサイト「デコログ」を運営するミツバチワークスと連携し、大規模なプロモーションも行う予定。

“紫文字系”というのも業界初だ。“赤文字系”と “青文字系”をMIXしたテイストで、“KAWAII系ガールズモード誌”を目指し、表紙には毎号、内藤ルネの「RUNE GIRL」を起用。内藤ルネは、1950〜60年代にかけて活躍したクリエイターで、野宮真貴やテリー伊藤、きゃりーぱみゅぱみゅ、モデルのダーブロウ有紗といったファッションリーダーらもファンを公言する。

マーケティング戦略や大規模なプロモーション、企業とのコラボレーションを取り入れた“紫文字系”女性ファッション誌が、新たなビジネスモデルとなるのか注目だ。『Violetta』は620円(税込)で全国の書店・コンビニエンスストアにて発売中。

Violetta
http://violetta-mag.com/

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME