ニュース

ハンバーガーもニューウェーブ! NY熱狂のあの店が上陸

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

サードウェーブコーヒーが騒がれる中、ハンバーガーにも新しい波がきそうだ。ニューヨークで経験済みの人は、いつ日本に来るのかなあ、と思っているはずの「Shake Shack」が、ついに上陸する。ナチュラルでグリーンな印象のこのハンバーガー店、目下イギリス、トルコ、ロシアなど世界9か国に64店舗あるが、日本のファンの要望に応えて、サザビーリーグ(東京)が日本での店舗展開の独占契約を結んだのだ。

アンガスビーフ100%のハンバーガーやホットドッグ、作りたてのフローズンカスタードと呼ばれるデザートなど、素材や美味しさにこだわったメニューで、ワインやビールもあってゆっくりできるところが、ハンバーガーはファストフード、のイメージに距離を置いている落ち着いた店だ。日本でも本国同様、ビールやワインも一緒に楽しめる店になる予定。それでも手軽、手ごろ、便利な点ははずさない。アメリカのレストランビジネスに急速に広がる「ファイン・カジュアル」という新しいカテゴリーのパイオニアとしても知られているShake Shack、来年東京に第1号店をオープンし、2020年までに10店舗になる予定だ。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME