ニュース

“社員”になりたい子供を大募集! 江崎グリコが“こどもカプ式会社”を設立

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

子供たちが店員になったりDJをやったり消防隊員に扮したりできるキッザニア。大はしゃぎで楽しんでいるのは、大人の世界をのぞいて真似っこができるから。ならば「社員」もやってみる?と考え付いたのは、江崎グリコ。「ジャイアントカプリコ」をPRするため、子供たちが“社員”となって企画に参加できる、架空の会社組織「こどもカプ式会社」を設立した。「こどもカプ式会社」の顔には、人気のお笑いトリオ「ロバート」を起用、秋山竜次さんが“社長”役に就任するほか、山本博さん、馬場裕之さんは“副社長”に。

活動の第一弾として、①自分の名前が入った「こどもカプ式会社」のオリジナル名刺が抽選で当たる「名刺プレゼントキャンペーン」、②“秋山社長”の入社面接が受けられる音声応答サービス「社長テレフォン」を開始し、“社員”となる子供たちを募集する。今後は、「こどもたちによる、こどもたちのための会社」をコンセプトに、子供向け雑誌・テレビ番組などを中心に、「こどもたち参加型企画」を展開していくという。ストレスがなさそうな会社。こんな会社なら、大人も社員になってみたい!?

★名刺プレゼントキャンペーン
キャンペーン応募者の中から抽選で合計10,000名に、当選者の名前が入った「こどもカプ式会社」のオリジナル名刺をプレゼント。応募受付期間は18日(火)〜2015年4月30日(木)。「こどもカプ式会社」キャンペーンサイトから、専用応募はがきをダウンロードし、必要事項(郵便番号・住所・氏名・希望デザイン・年齢)を記入の上、キャンペーン事務局に郵送する。詳しくは「こどもカプ式会社」 URL:http://www.caplico.com

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME