ニュース

一番おいしいコンビニは? 食べ物の種類により好みさまざま

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

ちょっと小腹がすいた、午後のおやつに、はたまた夕食代わりに。コンビニの調理品(肉まん、ソフトクリームなど店内で調理した食品)はやっぱり便利だ。そんなコンビニ調理品が一番おいしいと思うコンビニを調査したところ(マイボイスコム・東京)、セブン-イレブンがトップだった。

マイボイスコムのアンケートセンターによる11,179件の回答を集計したところ、コンビニ調理品を買ったことがある人は全体の約8割とかなり多く、「温かいもの、冷たいものが食べたい」「ちょっとおなかがすいたとき」などに購入する人が多い。「すぐ食べたい」「食事のおかず・一品追加したい」という人も。直近1年に買ったものを聞いてみると、中華まんが約半数。から揚げ、コーヒー系飲料、おでんなども多かった。

「コーヒー類とおでんやから揚げなどを買うことが多いが、総合的にセブン-イレブンが一番おいしいと思う。ただ、ローソンの『からあげクン』が一番好き」(男性33歳)、「ファミリーマートの『ファミチキ』の肉の柔らかさとジューシー感を気に入っている」(男性31歳)、「ミニストップのソフトクリーム。値段は張るけど、その分おいしい。今まで食べてきた中で一番!」(女性19歳)など、調理品の種類によって好みの店もさまざまなようだ。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

RANKING

MATOME