ニュース

蚊に刺された時のかゆみどうしてる? けっこういろんな対処法があってオドロキ

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

夏に悩まされるものに“虫さされ”がある。中でも、プーンとうるさい蚊をうっとうしいと思っている人は少なくないはず。ディーアンドエム(東京)が実施したアンケート調査によると、8月3日時点で、今年すでに蚊に刺されたと回答した人は66.9%。まだ蚊に刺されていないという人は33.1%だった。今年は雨天続きの関東地方では、蚊も“元気”がないような感じがするものの、まだシーズンは続くので油断はならない。

では、蚊に刺された際にかゆみを感じる人がどれ位いるのかをみると、とても感じると答えた人が50.5%、どちらかといえば感じるが35.1%と大半の人が感じると答えたが、ほとんど感じないという人も6.6%いる。刺されると「かゆさが我慢できない」という意見が多い中、ほとんどかゆみを感じないとはうらやましい・・・。

かゆみへの対処法を聞くと、「市販の塗り薬をつける」が57.3%でトップ。「刺された箇所に爪で痕をつける」が15.9%で2位だった。以下、「冷やす」、「石鹸で洗う」、「絆創膏などを貼り、かかないようにする」、「塩をもみ込む」、「レモンの果汁やアロエなど、効くといわれる食材ものを塗る」、「温める」と続いたが、少数意見の中に、もしかしたら“おススメ”の対処法があるかも!?

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME