夏休み直前!必見のエアライン満足度調査  4年連続の1位は……

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

夏休み直前、旅の計画を立てながら、エアライン各社を比較検討している人に、恒例のエイビーロードの「エアライン満足度調査」の結果をお知らせしよう。総合満足度は、4年連続で「シンガポール航空」が1位。2位「日本航空」、3位「ANA」だった。

シンガポール航空は、「チェックインカウンターでの待ち時間が少なくてストレスが少ない」(40代・女性)、「シートも広く、機内の温度や食事もよかった」(40代・女性)など、従来から“定番”な感じの評価。日本航空は「親切で丁寧な接客応対で安心でき総合的に満足した」(30代・男性)、「遅れないことと丁寧な接客、情報をお客にきちんと伝えることができている」(30代・女性)と、やはり日本の航空会社ならではの細かい心配りが伺えた。

部門別満足度を見ると、「空港内の航空会社職員の接客サービス 」部門は「ANA」が2年連続で1位。「機内エンターテインメント 」部門では「エミレーツ航空 」が2年連続で1位。「機内飲食サービス 」部門では「カタール航空」が2014年13位から急上昇して1位を獲得した。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME