夏の朝にすっきり! 「伊右衛門」からレモン果汁入りのアイスティー発売

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

伊右衛門 朝のアイスティー

 サントリーの緑茶ブランド「伊右衛門」から、「伊右衛門 朝のアイスティー」が発売された。
 「伊右衛門」は従来の緑茶飲料だけにとどまらず、新たな茶飲料の需要創造を目指し、老舗茶舗ならではの「緑茶を生かした中味の設計」を行っているブランド。そんな中、新たに発売された「伊右衛門 朝のアイスティー」は、ペットボトル緑茶のメーンユーザーである30〜50代の男性の多くが商品を購入する比率の高い「朝」に着目。暑さ本番を迎え、さらに増すことが予測される通勤の疲れをリフレッシュできる飲料として開発された。

 「伊右衛門 朝のアイスティー」は「伊右衛門サロン京都」の人気レシピを参考に作られた、すっきりとした甘さのアイスティー。カテキン含有量の多い茶葉を高温で効率よく抽出することで、さっぱりとした後口のキレを実現し、また、爽快感のある酸味と果実感が特長の有機レモン果汁、本物の果実から抽出した香りをブレンドすることで、爽やかなレモンの味わいを感じられる中味に仕上げている。朝のリフレッシュにぴったりだ。

 「伊右衛門」では、季節や気温に応じて人間の水分摂取量や生理的欲求が変化することに着目し、春は新茶入りのみずみずしい味わい、夏は爽やかな香りで後味さっぱり…と、季節ごとに“最もおいしいと感じる”味わいや香りを、今後も提案していくという。

 「伊右衛門 朝のアイスティー」は、全国のファミリーマート限定で販売。価格は140円(税別)。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME