ティアックがCDレコーダー「CD-RW890MKII」 レコード、カセットなどを簡単にCD化

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

音響機器のティアックは、レコードやカセットテープなどを音楽用CD-R/RW(データ用は不可)に録音できるCDレコーダーCD-RW890MKIIを、7月上旬に発売する。貴重なアナログ音源をCDでデジタル化できるほか、CDをソースにして好きな曲を集めたオリジナルのベストCDを作るのも簡単になる、便利な編集機能を備えている。オープン価格。

CD化では曲ごとにトラック番号をつけていくのが面倒は作業となる。CD-RW890MKIIではレコードやカセットテープでは1枚/1本をまるごと録音すると無音部分を検知してトラック番号を自動で付けるオートトラック機能を装備。後で聴くときの頭出しも、市販の音楽CDと同じようにたいへん便利になる。

CDプレーヤーやMDデッキなどからの録音では、デジタル入力、アナログ入力を問わず、オーディオ信号を受信すると録音開始、再生を停止すると録音も停止するシンクロ録音機能で、好きな曲の入ったCDを集めておいて1曲ずつ録音していけば、簡単にベストアルバムも作れる。

DATやMDなどからのデジタルコピーに対応するオートサンプリング機能、CD-RWでの録音では全トラックまたは最後に録音したトラックを消去できるアンチファイナライズ機能も装備。もちろん32曲プログラム再生やシャッフル再生など、通常のCDプレーヤーでCDも聴くことができる。

サイズは、幅435×高さ104×奥行き285mm、重量4.5kg。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME