世界初となるレザー文字盤を装備した腕時計 ロードエルジン「ナイトシリーズ」発表

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

 ロードエルジンは機械式腕時計で世界初となる「レザー文字盤」を使用した、復刻版「ロードエルジンナイト」を発売した。税別価格は295,000円。

 1864年設立の時計ブランド・エルジン社の高級ブランドとして1950年代にアメリカで人気を博した腕時計「ロードエルジン」。ブランドの権利を日本のロードエルジン社が取得し、2013年には復刻第一弾「レクタンギュラーシリーズ」を発表している。「ロードエルジンナイト」は「レクタンギュラーシリーズ」に続く最高の仕上がりを求め、およそ3年もの制作期間を掛けて発表した復刻モデルだ。

 この復刻に際し、メーカーは当時のオリジナルモデルを含めて現在までどの時計メーカーも実現していない文字盤の本革化にこだわった。まず、素材には高級ブランドも使用する最高品質の革(ドイツ・ワインハイムレダー社製レザー、イタリア製高級レザー)を使用。そして革の形状変化を防ぐ独自の特殊加工技術を用い念願の「レザー文字盤」を完成させた。なお、ロードエルジン社はこの技術で特許を取得したとのこと。

 ラインナップは全5種類。ケースがゴールドの3種類「R-002K-BK(ゴールドブラック)」「R-002K-BR(ゴールドブラウン)」「R-002K-WR(ゴールドワイン)」とケースがプラチナの2種類「R-002PT-BK(プラチナブラック)」「R-002PT-BR(プラチナブラウン)」で金額はすべて295,000円。また共通の仕様として、ケース径が36mm、サファイアガラス、日常生活用防水となっている。

 現在この復刻第二弾商品の発売を記念して、ロードエルジンの世界観と腕時計の奥深い魅力を伝えるブランドムービー「LORD ELGIN Brand Movie “偶然の出会い”」が公式サイトおよびYouTubeにて公開となっている。

<関連リンク>
ロードエルジン公式サイト

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME