パパも感動!のプレゼント 父の日ベスト3

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

母の日に続いてやってくる、6月第3日曜日の父の日。1年以内に贈り物をもらったのは、どんな時でしたか?(お中元・お歳暮以外)」という博報堂生活総合研究所の調査では、「母の日」と答えた人が26.7%であるのに対し、「父の日」と答えた人は12.3%。ママ同様、がんばっているパパたちがちょっと切ない。そこで、「子供の手作りで喜ばれた父の日プレゼントベスト3」を見てみよう。

最もポイントを集めたのが「似顔絵」。「毎年プレゼントしていますが、線と丸だけだった顔が今では立派なパパの顔に。子供の成長を感じることができます(東京都・女性)」「パパの似顔絵をもらって、喜ばないパパはいないはず。子供の成長過程も絵で見られるし、記念にもなるのでおすすめです!(神奈川県・女性)」など、毎年継続することで子供の成長が実感できる点がポイントだ。

2位は「手作りメッセージカード」。「思っていてもなかなか伝えられないパパへの感謝の気持ちを、子供と一緒に文字にすることで、愛情がとても伝わると思います(北海道・女性)」と、口頭では伝えられない感謝の気持ちを、文字にして伝えられる点が評価されている。3位は「手作りクッキー」。4位は「お手伝い・肩たたき券」。言葉にしなくても分かるけど、やっぱり表現された感謝は嬉しいもの。そのための記念日だから、アイディアを絞ってみよう!

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME