あの感動企画『MAKE HAPPYNING』が帰ってきた!  大切な人を“幸せにしたい想い”を募集開始

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

【第1弾】親子の想い出をたどる父と娘のラストロード

ネット上に「泣ける動画」をうたった映像は数多いが、昨年NISSAYが実施した『MAKE HAPPYNING』キャンペーンから生まれた映像は、掛け値なしの涙モノだった。自分または大切な人の「節目」に、“幸せなハプニングを届けたい”という想いを募集し、スタッフがサポートしながらも、選出された人たちの想いを詰め込んだHAPPYNING(ハピニング)動画を作り上げるというこのキャンペーン。「結婚」「受験」「卒業」といった人生の節目に、綿密に準備され実行されたHAPPYNING(=幸せなハプニング)は、ウルウルあり、号泣あり、ジンワリあり。シチュエーションはさまざまなれど、4本どれもが感動的な映像に仕上がっていた。

なぜ、そんなにも泣けてしまったのか。たぶんそれは、制作された短い映像の背後に、その何万倍もの時間をかけて醸成された関係性がはっきり感じ取れたから、ではないだろうか。作られた脚本や俳優の演技だけでは生み出せない、リアルな時間を必要とする関係性。ハピニングを届けたいと強く願う人たちと、ハピニングを受け取って驚く人たちの“人生”に根差した関係性だ。両者の想いは映像のなかで見事にスパークし、見る人の涙腺を刺激する力を生み出したのだろう。

その感動企画が再び帰ってきた。NISSAYの『MAKE HAPPYNING』キャンペーン第2弾がスタートしたのだ。これまで125年間、多くの“人生”に寄り添ってきたNISSAYの、『MAKE HAPPYNING』運営事務局では、自分または自分の大切な人の「節目」に“幸せなハピニングを届けたい”という想いを募集する。応募者の中から運営事務局がサポートしていく人を複数選出し、ハピニング制作チームが選出された人たちと一緒にハピニングの計画を練り、実行に移される。また、準備〜実行までの軌跡をハピニング動画としてまとめ、2015年7月以降、キャンペーンサイトで随時公開される予定。なお、昨年制作されたハプニング動画はキャンペーンサイトで現在も公開中なので、まだ見ていない人は必見だ。

今年、多くの人を泣かせるのはあなたかもしれない!

■募集概要
・募集期間:2015年5月22日(金)〜
・募集内容:自分の大切な人の「節目」に、“幸せなハピニングを届けたい”という想い
・応募方法:キャンペーンサイトの応募フォームに沿って内容を記入し、応募のこと
・結果発表:厳正なる審査のうえ、2015年6月初旬以降、応募者へ随時連絡。

■キャンペーンサイトURL:https://special.nissay-mirai.jp/make-happyning/

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME