家のコト

ためしてわかった最新アイテムレポート

天気を教えてくれる、紳士のようにスマートな傘「OPUS ONE Smart Umbrella “JONAS”」

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

梅雨に入り、じめじめとした日々が続いています。毎日休みなく雨が降り続けるならともかく、少し晴れたと思ったらまた降ったり、降ったと思えばすぐやんだりという不安定な天気の日は、傘を持って外出すべきか否か悩んでしまいますよね。

そこでat home VOXが注目したのが、「OPUS ONE Smart Umbrella “JONAS”」という傘。

比較

右がJONAS。65cmのビニール傘に比べて、全長は同じくらいで、重量は少し重い程度。ヒモが付いた同色のカバーを付ければ、肩にかけられます。

顔

ハンドルにはハット、カイゼルヒゲがついたかわいらしい出で立ち。カラーラインナップは全7色。

傘を開閉するはじきの部分は蝶ネクタイ、傘の骨(露先)をしまう玉留はワイシャツの襟を模しており、細部まで凝ったデザイン。まるで紳士のような傘ですが、かわいいだけではありません。なんとこの傘、その日の天気を教えてくれるというのです! 今回は、その驚くべき機能をリポートします。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME