ニュース

最新不動産ニュース

中古マンション価格天気図、「晴」が13地域で維持/東京カンテイ調査

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(株)東京カンテイは28日、8月度の「中古マンション価格天気図」を発表した。47都道府県のファミリータイプ中古マンションの流通事例価格を70平方メートルに換算して集計、その価格変動を天気マークで表したもの。価格が上昇傾向にある場合は「晴」、下落傾向の場合は「雨」と表記する。

同月の「晴」は13地域(前月13地域)で最多を維持。「雨」は6地域(同4地域)と増加。「小雨」は9地域(同11地域)に減少し、「曇」は11地域(同10地域)に増加。「薄日」は8地域(同9地域)に減少した。前月の「曇」の10地域のうち、「薄日」に改善した地域は富山県のみで、7地域は「曇」で横ばい。三重県と高知県の2地域は「小雨」に悪化した。

全国で天候が改善したのは4地域(同4地域)と変わらず、横ばいは36地域(同29地域)と増加。悪化したのは7地域(同14地域)と激減した。
47都道府県のうち、価格が下落した地域数は17地域(同24地域)に減少し、下落の勢いは落ち着いているものの、悪化地域数が改善地域を上回る傾向が続いている。

天気図については、同社公表資料参照。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME