ニュース

世界初! 好きな色が選べるフラワーアレンジメント  IoTで場面に合わせたカラーを

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

お花がリビングに飾ってあるだけで、部屋の雰囲気はぐっと変わる。お祝いの日やお客さんが来る日は、そのシチュエーションに合った花を選びたい。でも、色を変えることができる花があればもっと便利じゃない? Digiflaはフラワーアレンジメントにも物に取り付けられたセンサーがデータを入力する「物のインターネット(IoT:Internet of Things)」を取り入れようと、カラーデザインができるデジタルフラワーアレンジメントを発売した。

アンドロイド端末で専用のアプリを使って好きな色を選ぶと、Bluetoothを通じて花の色を変えることができるようになっている。その日の気分に合わせて、いろんな色が楽しめるってワケだ。種類は「Fruit Desk Cup」など4つ。価格は12,000円(税込み)から。

デジタルフラワーアレンジメント 商品URL
デジタルフラワーアレンジメント アプリURL

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME