ニュース

年末年始にオススメしたい、ヘルシー&贅沢なほろ酔い日本酒アイス

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

日本酒アイス(純米吟醸アイス、酒粕アイス、大吟醸ソルベ)

お歳暮やお年賀の贈り物、ホームパーティーにぴったりな新感覚の大人向けスイーツを紹介しよう。株式会社酒々の実が販売する、なんと本物の純米吟醸を使用した日本酒アイスだ。植物性100%にこだわり、砂糖も不使用のヘルシーさが魅力だ。

販売されているのは、酒の柔らかな旨みと純米ならではの味わい深さがひきたつ「純米吟醸アイス」、美容健康効果の高い酒粕をふんだんに使い、酒粕と濃厚バニラで乳製品のアイスに引けをとらないクリーミーさを実現させた「酒粕アイス」、丁寧に時間をかけて醸した大吟醸酒のフルーティな香り、米の旨味、大吟醸らしいキレの良さを活かしたさっぱり味の「大吟醸ソルベ」の計3種類。

いずれも化学調味料・香料・保存料不使用で、米と豆腐をベースに、一品一品丁寧に製造されている。植物性100%の原料だから、いままでアイスを我慢していた牛乳アレルギーの人も安心して食べられるという。

また、砂糖を使っていないため、どれも1個(100mlカップ)200kcal以下と低カロリーというのも素晴らしい。気になるお味はかなりの本格派。口の中に入れた瞬間に日本酒を感じることのできる、大人のためのプレミアムアイスに仕上がっている。

上記の3種を各2個ずつ、計6個をパッケージングしたギフトセット(税/送料共に込4,000円)は現在、酒々の実のオンラインショップにて予約受付中(12月5日以降順次発送)。ついつい食べ過ぎてしまう年末年始にはうれしい限りの、ちょっぴり贅沢なスイーツを、大切なあの人へ、あるいは今年1年頑張った自分に贈ってあげるのもいいかも?

酒々の実オンラインストア
http://sasanomi-online.com/

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME