50年、「元気ハツラツ!」

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

「元気ハツラツ!」でおなじみの日本の国民的ドリンク、オロナミンCドリンク(以下オロナミンC)が今年で販売から50年を迎えている。

大塚製薬が販売する、炭酸栄養ドリンク、オロナミンCは、医薬用ドリンク剤を目指して開発されたが、より美味しく飲める栄養ドリンクを目指して「炭酸」を加えることになり、清涼飲料として発売されたという。
オロナミンCの誕生により「炭酸栄養ドリンク」というまったく新しい市場が切り拓かれ、2011年には小容量ビタミン含有飲料として国内初の累計販売本数300億本を突破している。

そんなオロナミンCは、7月3日をオロナミンCの日として、「#ナミの日」でにっぽん中を笑顔にするキャンペーンを実施している。ところが7月3日を、超人気アニメ「ワンピース」の登場人物ナミの誕生日として祝う人が続出!
「#ナミの日」はワンピースのナミへのメッセージで埋まったことが話題になり、オロナミンCの公式ツイッターでも、「ナミ様はすごいナミ〜」という降伏宣言を出している。

キャンペーンの担当者に問い合わせたところ、「企画意図とは違ったかたちで広がったことは間違いない」と話しつつも、「キャンペーン自体をさまざまな角度から知っていただけるよい機会となっただけでなく、思った以上に参加していただいているのでありがたく思っています。にっぽん中に笑顔が広がる日にしたいというキャンペーンですので、結果オーライです」と満面の笑顔だった。
オロナミンCのキャンペーンは、7月いっぱい開催中だ。

オロナミンCの日キャンペーンサイト

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME