イタリア人が認めないパスタ  気にせず新発売!! 

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ

イタリア人に認めてもらって、堂々と“パスタ”を売り出そうと思っていた日清食品。かわいそうに、86%のイタリア人が、こんなのパスタじゃない、というまさかな結末。でも日清食品はめげなかった。そしてカップヌードルブランド初のパスタ「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」を29日、発売する。

日清食品が出かけて行ったのは、パスタ発祥の地グラニャーノ。パスタにうるさいイタリア人の中でも、最もパスタ通が多いといわれる街の住民にお墨付きを得ようと、朝8時から夜22時頃まで毎日スタッフ総出でインタビューにかかった。日清の威信を背負って、パスタかパスタでないのか?を質問し続けたが、本場イタリア人の86%はノーという衝撃の判定結果。事の一部始終を聞いた担当者たちは、まさかの結末に唖然……。しかし「もうパスタじゃなくてもいい、カップヌードルだし」ということで、本場の声を気にせず開き直り、発売に踏み切った。

もっとも、パスタとは認められなかったが、「美味しい」ことは認めてもらっている。この衝撃判定をしたイタリア人たちのリアルな反応、喜怒哀楽の生リアクションが詰まった痛快ドキュメンタリーを楽しんだら、日本人としてはやっぱりちょっと味見せざるを得ない。

特設サイトURL

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME