暮らしのコト

アトラクションで男気を見せるなら高所系・絶叫系よりお化け屋敷で!

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

ジェットコースターの画像

そろそろ春の足音が聞こえてきて、レジャーの選択肢が増える季節。レジャーの中で、今も昔も人気のスポットと言えば遊園地やテーマパークですよね。多彩なアトラクションで楽しめますが、絶叫マシーンやお化け屋敷などは、好きな人は大好きだけど、苦手な人はとことん苦手。ハマる・ハマらないが人によってハッキリ出ます。

そうしたものが苦手な人にとっては、遊園地やテーマパークはなかなか悩ましいこともあるのではないでしょうか。今回at home VOXは、アンケートでみなさんの意識を調べました。 もうすぐホワイトデーなので、もしデートの予定がある方、特に男気を見せたい男性は参考にしてみてください!

お化け屋敷、ジェットコースターなどの絶叫マシーン、そして高いところについて、男女それぞれの反応は?

Q.お化け屋敷は好きですか?

お化け屋敷のグラフ

お化け屋敷は、男女どちらも20%ほどしか「好き」という人がいませんでした。しかし、嫌いだからといって「絶対に入りたくない、入れない」とは限らないようです。

Q. 1人でお化け屋敷に入れますか?

1人お化け屋敷のグラフ

男性の「はい」が、「Q.お化け屋敷は好きですか?」よりも高いという結果に。つまり「お化け屋敷は嫌いだが1人で入れる」、ということになりますね。

反対に女性の「はい」は「Q.お化け屋敷は好きですか?」よりも低く、さらには「お化け屋敷は好きだけど1人では入れない」という人も一定数いるようです(女性で「お化け屋敷が好き」と答えた人の中で、「1人でも入れる」と答えた人の割合は37.2%でした)。

つまり、女性にとっておひとり様でのお化け屋敷は基本的にNG、ということが言えそうです。男性の皆さん、男気を見せるならお化け屋敷にチャレンジしてみましょう!

中には高所系・ジェットコースターなど絶叫系で男気を見せたい、という人もいると思います。しかし、次のアンケート結果をご覧ください。

Q.ジェットコースターなどの絶叫マシーンは好きですか?

絶叫マシーンのグラフ

Q.高いところは好きですか?

高いところのグラフ

どちらも男性より女性の方が「はい」が多く、特に20代女性に限れば、どちらも「はい」が半数を超えました。どうやら高いところや絶叫マシーンで男気を見せようとしても、そもそも女性の方がノリノリな可能性が高いので、あまり効果はなさそうですね……。

<アンケート調査概要>
対象/全国20〜59歳の女性516名(各年代64〜65名ずつ)
調査方法/インターネットリサーチ
調査時期/2016年2月
※アンケート内容の転載にあたりましては、「at home VOX 調べ」もしくは「アットホームボックス調べ」という表記をお使いください。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME