ニュース

食べるマヨネーズ!?登場  半熟こえるプチとろウズラ

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

 何にでもマヨネーズかけちゃうマヨラーはまだ許せるとして、さすがにマヨネーズ食べるのはどうよ、と思うけど、ご心配なく。まるでマヨネーズの「ような」味わいのうずら卵だ。岩下食品(栃木県)の「うずら円熟卵 プチとろ 岩下漬け味」。どんな卵かというと、上質なうずらを半熟で漬け込み、黄身までしっかりと味をしみわたらせ、ネットリとした食感とコクのある濃厚な風味をもつ、“半熟を越える”円熟卵。新生姜の漬け液で漬け、爽やかな風味とほどよい酸味をプラス、まるで“食べるマヨネーズ”のような味わいになったというわけ。ほんのりピンクの色合いがかなりカワイイ。おつまみにも、お弁当の彩りにもいいかも。

商品ページURL: http://uzuraya.shop-pro.jp/?pid=86092555

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME