ニュース

あなたの性格を鍋にたとえて最適メイクを診断!  資生堂メーキャップアーティストの技

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

年末年始は忘年会、新年会やパーティーなどおしゃれをする機会が増えるもの。でも自分のメークにいまいち自信がない、という人も多いのでは!? そんな悩みを解決してくれるちょっと変わった、資生堂のビューティー性格診断「鍋オンナのレシピ」編をご存知だろうか。女性を鍋にたとえて、その人にぴったりのメーキャップテクニックをプロが教えてくれるのだ。

診断は5つの質問からなっていて、答によって「肉食すき焼きガール」、「ぷるぷるコラーゲン鍋ガール」、「バイカラーの火鍋ガール」、「イマドキ塩麹鍋ガール」と「愛され豆乳鍋ガール」のいずれかのタイプと判定される。

質問は、「正月に欠かせないイベントといえば?」や「今週末、映画を観に行きます。観たいのはどっち?」など一見、メークとは縁がなさそうなのも面白い。肉食すき焼きガールの場合は、「恋も仕事も勝負しに行くあなた。胸元が開いた服で、男子に接近戦を仕掛けることも。その官能的な魅力を鍋にたとえるなら、スバリ『すき焼き』でしょう!」という診断らしい。そして、肉食すき焼きガールに合うのが、目元と口元の2カ所に集中するセクシーメークなんだって。口はぷるぷる風のグラマラスリップに、目は忍ばせフェロモンアイにするのがいいのだとか。もちろん、詳しいメークの仕方、使うと良い道具ややってはいけないNGメークも丁寧に教えてくれる。

一人一人の個性を引き出すメークを指導するのは、同社ビューティークリエーション研究センターのメーキャップアーティスト「レイコ」だ。現時点で一番多いタイプは、ぷるぷるコラーゲン鍋ガール。さて、あなたはどの「鍋」かな?詳しくは、「鍋オンナのレシピ」編(http://www.shiseido.co.jp/check/shindan/mk1/?fk=r00002)をチェ〜ック!

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME