トレンド料理の大賞はアレ!  レシピブログ、2015年の上半期

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

 早いもので今年もすでに半年が過ぎてしまった。日本最大級の料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」は、約74万件のレシピデータベースをユーザーが検索した「検索キーワード」で集計し、2015年上半期の「トレンド料理ワード大賞」を発表した。栄えある大賞に輝いたのは、さまざまなサイトで話題となった「おにぎらず」。子どものお弁当やピクニックに作った経験がある人も多いのでは。手軽さと味のバリエーションが楽しめるのが人気の要因だろうか。次点は見た目もキレイで野菜がたくさん取れる「ジャーサラダ(メイソンジャー)」。オフィスに持参しているOLさんもいるかな?ほかのランキングは以下の通り。

<2015年上半期「トレンド料理 NEWワード」上位ランキング>
「NEWワード」とは:2014年の上半期に検索ワード履歴がなく、新しく検索キーワードとして入力されたもの。
1位 おにぎらず
2位 メイソンジャー
3位 野田琺瑯
4位 まぜてマジック
5位 グリルパン

<2015年上半期「トレンド料理 上昇ワード」上位ランキング>
「上昇ワード」とは:2014年の上半期より検索総回数順位が500以上上がったもの。
1位 豆腐クリーム
2位 塩レモン
3位 ココナッツオイル
4位 ホットプレート
5位 スキレット

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME