アンジーも受けたあの乳がん検査  より低価格で遺伝子の変異が分かる!

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(OVO オーヴォより)

アメリカの女優であるアンジェリーナ・ジョリーさんが検査を行ったことで話題になった乳がん。日本人女性の12人に1人は発症するといわれている。家族性乳がんの場合はそのリスクが2倍に増え、30〜40歳代の若年層でも発症することがある。がんは早期の発見が重要だが、乳がんの遺伝子検査は自費診療で高く、一般的に普及しているとはいえない。ジェネシスメディカルクリニック六本木は、リスクが高い家族性乳がんの遺伝子検査をもっと手軽に受けてほしいと、低価格で受けられるサービスを7月1日に開始する。

検査方法は採血のみと簡単。BRCA1/2という家族性乳がん遺伝子の変異を解析し、リスクがあるかどうかを調べる。7月は特別価格で通常よりも3万円お得な15万円(税別)で受けられる。母方に乳がん経験者がいる人は、1度チェックしてみてはどうだろう。

ジェネシスメディカルクリニック六本木
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー4F
最寄駅:東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME