ニュース

女性目線のアパート商品「アルマーレ」をリニューアル/レオパレス21

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

新デザイン「アルマーレ」イメージ。テレビを見ながらメイクができるレイアウトとした

新デザイン「アルマーレ」イメージ。テレビを見ながらメイクができるレイアウトとした

(株)レオパレス21はこのほど、2012年に発売したアパート「アルマーレ」をリニューアル、5月より販売を開始した。

「アルマーレ」は居室内にパウダースペースや自然光が入るオープンキッチンを備えている女性目線の設計による商品で、14年5月現在、全国で1,515戸を展開している。

今回のリニューアルは、SUUMOと@cosmeが共同で実施した「美容・健康と住まいに関する意識調査」(14年2月実施)を参考としている。

調査では、全体の約7割がテレビを見てるときや入浴中に「ながら美容」をしているという実態が明らかになった。中でも「テレビを見ながら美容をする」が47%となっていることから、従来は居室入口近くにあったパウダースペースを部屋の中央に移動し、テレビを見ながらメイクができる仕様に変更した。

また、洗面化粧台周りの要望で高かったのが、「化粧品等を入れるたっぷりとした収納」であったため、洗面カウンターの下にある「扉タイプ」の収納をより使いやすい21.5cmの高さに設定した「引き出しタイプ」に変更。背の高い化粧品もすっきり収められる仕様とした。

そのほか、モデルルームの見学会等で好評だった4点をオプション(有料)として設定。色味の調整が可能でオフィスやレストランといったさまざまな照明を想定してメイクをチェックできる「調色タイプ照明」や、一見、普通の足置に見えながら、実はテレビを見ながら腹筋ができる「足掛けバー」など、ユニークな設備を用意した。

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME