電車のつり革に「ビール引換券」 広島カープの新アイデア

この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!

みんなにシェアしよう!

(Jタウンネットより)

2016年7月1日放送の広島ホームテレビ「Jステーション」では、プロ野球・広島東洋カープと広島電鉄がコラボしてつくった、初めての試みのクーポンについて放送しました。

広島電鉄の車内(bryan…さん撮影、flickrより)

廣島, Hiroshima

広電の車内でつり革の横にぶら下がっているのは、駅員スタイルのカープ坊やが描かれた紙。実はこれ、マツダスタジアムで使える、生ビールの無料引換券なのです。

すぐさま1万枚が消えた!

カープと広島電鉄がコラボして実現した、初のつり革クーポン。スタジアム内の売店などに持って行けば、生ビールやソフトドリンクと交換できます。

今回のクーポンは、7月18日からの中日ドラゴンズ3連戦のみに有効ということで、この試合をみに行こうと思っている人にしか役にたちません。また、広島電鉄にとって初めての試みなため、一体どれほどの人が取りにくるかわかりませんでした。

午前6時ごろの始発電車。そこには、一人で何枚もクーポンをとっていく乗客の姿がありました。1試合で一人1枚しか使えませんが、一緒に観戦に行く人の分も確保しているようです。あっという間にクーポンがなくなる車両もあり、多くの車両で終点に着く頃にはクーポンは残っていませんでした。

この「つり革クーポン」は合計1万枚用意されたということです。地域の人の足である広電の中でクーポンをゲットできるとあって、お得感と満足感がある企画だなと思いました。(ライター:わがママ)

この「記事」が気に入ったら
みんなにシェアしよう!

MATOME